肥えログ-koelog-

心身とも肥える

【favorite】使い勝手の優秀な「パン焼き網」

●これは良いぞ「パン焼き網」

オーブンレンジの機能では、時間もかかるし・・・オーブントースターを買うにも置く場所を作らないといけない・・・と悩んでいるところに見つけたのが「パン焼き網」ガスコンロで使用できるのが魅力!!

 

しかし「パン焼き網」と言っても、お高いものからお買い得のものまで、お値段も様々。悩みに悩んだ数日間。

 

www.tujiwa-kanaami.com

 

hokuohkurashi.com

 

 ________________________________________________

 

初めて利用するので、できればお手軽なお値段に・・・・

と選んだのが

丸十金網のセラミック焼網。

コンロの火でも炭火焼のように焼けると評判の金網。

 

とりあえず、パンさえ、焼ければ良いと、こちらの中サイズを購入しちゃいました。

 

まずは、コンビニ(セイコーマート)で食パンを購入し、試しに焼いてみると・・美味い!!

 

ちょっと大雑把な、焼き加減が絶妙に良いぞ。しっとり感×パリっと感が程よく出て大満足。

焼き時間は片面1分

f:id:tk2sk-koelog:20170326200059j:plain 

 

item.rakuten.co.jp

 

一般的なオーブントースターと変わらない値段となってしまうが、トースターを置く場所を確保せねば...

と考えると、手狭ななキッチンにはもってこい。

 

かの有名なBALMUDAに比べれば劣るのかもしれないのだけれど...食べたことないから比較はできない。

 

www.balmuda.com